M.O. Diary

既婚者&経営者の日記

パワーパートナーになった

久し振りの投稿!

 

何から書けばいいかわからないけど、一先ず例の女の子との近況について。

 

タイトルにもある通り、彼女とは今はパワーパートナーという形で付き合っている。つまりこれは、お互いに共通の価値観を共有し、同じ目標に向かって共に助け合う仲を指す。

 

うちらは彼氏彼女という関係ではなくなった。俺の嫁が妊娠し、向こうが「俺の1番になることはできない」という敗北感を味わったからだ。

 

ただ、お互いきっぱり関係を終わらせたのではなく、今までと変わらず週一で今も会っている。体の関係もある。

 

シンガポールに2人で行ってきたが、最高に楽しかった。彼女もそこで、「最高のパートナー」と言ってくれて嬉しかった。

 

旅行中、庶民が住んでいるような町も2人で歩いたんだけど、ふと「ここに長期で住んでみたいね」とどちらかが言った。

 

「うちらなら2人でもここでやっていけるよね」とあっちが言ってくれた。この言葉は純粋に嬉しかったな。

 

ただ、彼女は1ヶ月くらい前から他に好きな人がいる。結婚式で出会い、そこで仲良くなったとのこと。

 

彼女が好きなミスチルなどを歌うのが上手いらしく、それで彼女の心を掴んだようだ。

 

また、結構自己中なところもあり、それで彼女が振り回されてどんどん彼のことが好きになっている様子。

 

この状況なら、普通は嫉妬するだろう。もちろん自分も嫉妬はする。ただ、それを表に出したら終わり。彼女が「重い」と思ってこの関係が終わってしまう。

 

だからここは彼女を見守り、彼に対して冷めるのを待つしかない。

 

彼より俺の方が遥かに優れているという自信はあるし、彼女の好みの9割は俺の性格のような人なのでそれは間違い無い。

 

ただ、恋は盲目なのでこの舞い上がってる時期は全てが美化されてしまう。彼女がこの夢から覚め、彼を冷静に見れる時期が来るのを待つしかない。

 

彼女は「彼と結婚するのは想像できない」と言っている。

 

一時期俺は、「彼女は他の男に惚れてるから、もう彼女のことは諦めるべきか?」と思ったこともある。

 

ただ、おれは彼女のパワーパートナーになると「決めた」。

 

短期的に見れば彼女は他の男の虜になっているし、優先順位は俺よりその男だろう。

 

ただ、人生において成功するには何事も長期で見るべき。

 

彼女との関係を長期で見れば、今のことはほんの些細な出来事でしかない。

 

彼女は冷めやすい性格でもあるので、彼とも覚める可能性も十分にある。

 

来週彼女は3週間ほど南米に旦那と旅行するので、その時に冷めると思っている。

 

すべては長期で物事を考え、計画を立て、行動すること。

 

これを考えた時に、俺は今後長期にわたって彼女とは良い関係を築けると確信した。

 

また、彼女が自立した女になれるようコーチングもしていくつもりだ。

 

いつもその場の感情で物事を決める彼女。自分が1番大事な彼女。男からの愛に飢えている彼女。

 

これらを全部承認し、そこから自立させていかなければならない。

 

シンガポールで彼女とディナーをした時、話の流れで彼女の自信のなさについての話になった。

 

また、「愛されたい、認められたい」という所属の欲求が強いこと、そしてそれは不倫をしていた父親を認めるところから始めなければいけないと話した。

 

よっぽど思い出したくなかったことらしく、彼女は泣いてしまった。ただ、もしこの涙が彼女が今まで思い出したくなかったことに正面から向き合い、その結果流れたものだとしたら、それは進歩だ。辛い過去があったことを受け入れたのだから。

 

このように、彼女は乗り越えるべき壁がいくつかある。俺はそこも放っておけなくなってしまった。

 

こう言った理由もあり、パワーパートナーになろうと決めた。

 

すべてはお互いにとっての長期的な幸せを追求するため。

 

この選択が正しいかどうかは分からないが、全ては解釈次第。自分の選択に責任を持てば、後悔することはない。