M.O. Diary

既婚者&経営者の日記

結婚に向いてない?

最近つくづく思うんだけど、俺結婚に向いてるのかなー?

 

今の嫁は俺に尽くしてくれるし、赤ちゃんのことも最優先に考えてくれる。結婚相手としてはパーフェクト。

 

ただ、おれは正直もっと自由に遊びたい笑 独身の時は終電とか気にせず、好きな時に好きなところは行けた。

 

でも今は結婚してるし子供ももうすぐできる。お金も貯めなきゃ行けないから自分の娯楽にはあまり使えない。

 

行きたいところはまだまだたくさんあるし、やりたい事も山のようにある。

 

子供できたらどうなるんだろね。まぁ子供できたとしてもやりたいことはやるつもりだけどな!笑

 

もちろん育児放棄はしない。ただ、自分の時間も大切にしたいだけ。

 

「子供が出来たら子供最優先の人生を歩まなきゃ行けない」と言われたことがあるけど、本当にそうかな?

 

たしかに生まれて3ヶ月くらいは赤ちゃん最優先で育てて行くけど、ある程度大きくなったら自分の時間も持っていいと思う。

 

夜遊びしたければ日中俺が子供を見て、夜は妻に任せるといったようにチームワークで子育てすれば問題ないと思うんだよね。

 

子供が出来たら絶対可愛いんだろうけど、それでも俺はプライベートタイムは必要かな。

 

こういう「子供最優先」の考えは日本特有なのかな?他の国は分からないけど、とにかく俺は「常識」という言葉が嫌いだ。

 

俺は自分のオリジナルな考えを持って子育てをして行く。

 

だから結婚してようが子持ちだろうが関係ない。俺は子育てもしつつ、自分がやりたいこと(例えばDJとか夜遊びとかパートナーとの旅行とか笑)は引き続きやっていく。

 

他人に非難されるいわれはない。あなたの常識を俺に押し付けないでくださいって感じだから。

 

全てはバランスが大事。何かをやるために何かを諦めるのではなく、どうやったらやりたいことを全部できるかを考えて行けばストレスフリーな人生を送れる。

 

大体俺のことをよく思っていない人ってのは、何かを諦めてそれを俺がやってるから嫉妬して非難してるだけ。

 

「だったら自分もやれば?」と思うけど。

 

とまあ纏まらない感じになってしまったけど、俺は結婚に向いてるかは分からない。ただ、離婚するつもりはないけど、今まで通りやりたいことはやっていくつもり。

 

人生一度きり。後悔のないようにしたい。